いいね!数

0

閲覧数
150

<実行条件>

 デスクトップ及びノートPCはWindows10 Pro

 ノーツはNotes9.0.1FP6、それぞれ単独(ローカル)利用。

 

 デスクトップで運用しているDBの設計を変更し、ノートPCでそのDBを利用しようとしました。USBメモリを利用してデスクトップのDB(nsf)を、ノートPCの¥Notes¥data下にコピーしDBを開こうとしたところ、下記メッセージが表示されDBが開けませんでした。

「指定したデータベースはローカルでのアクセスが制限されている(暗号化されている)ためアクセスできません」

 元DBのアクセス制御リスト>詳細 にて、「このデータベースのレプリカ~制御リストを用いる」のチェックをはずしてみましたが解決できませんでした。よろしくご教示お願いします。

 

サーバー情報: | クライアント情報:windows109.0.1 FP6 | 
カテゴリ:アプリ開発 - Notes アプリ | タグ:
  | 質問日時:Jan 8, 2019, 10:00:16 PM

回答・コメント

いいね!数

1

暗号化されているのではないかと思います。

リンク先の対応で解決できないでしょうか?

ただ、デスクトップとノートPCで、同じIDを使用していたら、起きないはずなのですが…。

 

http://www-01.ibm.com/support/docview.wss?uid=swg21667309

 

回答日時:Jan 7, 2019, 11:40:05 PM

いいね!数

0

 早速のご回答有難うございました。リンクした頂いた IBM Support 文書の内容を参照したところ解決できました。

 対応内容のなかで参考にしたのは、「IBM Domino Administrator を使用できない場合」です。

なお共有サーバーは使用しておらず、別々にノーツクライアント設定しましたので同じIDではありません。ノーツ起動時のID認証もありません。

 

 デスクトップ側の元DBのプロパティの最初のタブの設定>暗号化ボタンで内容確認したところ、「ローカルデータベースを暗号化する」が選択されていました。その為暗号化しないほうを選択し、DBを圧縮。ノートPC側へコピー後、ノーツにてDBが開きました。

 有難うございました。

 

回答日時:Jan 8, 2019, 11:11:42 PM