いいね!数

0

閲覧数
219

お世話になっております。

また、連投すみません。

 

現在PDF出力を、POI4Xpagesで試みております。

基本は、Wordでテンプレートを作成して、そこに、フィールド値を埋め込んでおります。

これを、「pdfOutput = true」にした時、埋め込んだフィールド値が文字化けしてしまいます。

#######と表示される。

→テンプレートのword文書の文字は、文字化けしません。

何か原因等、心当たりのある方がいましたら、ご教示いただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

サーバー情報: | クライアント情報: | 
カテゴリ:アプリ開発 - XPages | タグ:
  | 質問日時:2017/01/24 22:46:57

回答・コメント

いいね!数

1

なかなか回答つきませんね。

POI4XPages使ってる人が少ないからですかね。

私も使ったことはありますが、せいぜExcel出力までで、PDF出力までは試してないので、直接的な回答はできません。

ただ、昔のXPAGESDAYでPOI4Xpages紹介された時も、PDFに日本語出せないとかの話はなかったので、基本大丈夫な気はしますよね。

確か、テンプレートはWordで作って、文字の書式とかもそこで指定しておくんですよね。

フォント指定をいろいろ変えてみるとか、昔のWordでテンプレート作って見るとか、いろいろ試して見るといいんじゃないでしょうか。

POI4Xpagesが動作するサーバはあるので、問題再現用のDBファイル載せてくれれば、試してみてもいいですよ。

/Yac

回答日時:2017/01/26 19:40:35

いいね!数

0

yac4423さん

いつも回答ありがとうございます。m(_ _)m

 

できました。

フォント、、、、ご指摘ありがとうございます。

フォントの問題と、wordスタイルの問題でした。

wordはzipファイルなのは有名な話なのですが、すっかり忘れていて・・・

元のファイルを回答して、XMLファイルを見たところ、きちんと<<field>>がひと繫がりになっていませんでした。

色々と貼り付けを試しながらやってみたところ、文字化けしないで表示されました。

フォントは、century指定で表示されています。

しかし、スタイルがひと繫がりにならないって、かなりつらいですね。。。これといった解決策がなく、四苦八苦しております。

回答日時:2017/01/29 15:40:00