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Notes9を使用しています。

Notesを起動してカレンダーを開くと、左メニューの「▼カレンダーの表示」に

「[ERROR:no file]」というエラーメッセージが大量に表示されます。

エラーメッセージを1つ選択して削除(Shift+Del)をすると

すべてのエラーメッセージが削除されてその後は出てこないのですが、

再起動するとメッセージが復活します。

 

https://www-01.ibm.com/support/docview.wss?uid=swg21463374の方法では

解決しませんでした。

解決方法と原因が知りたいです。よろしくお願いします。

サーバー情報: | クライアント情報: | 
カテゴリ:トラブルシューティング | タグ:
  | 質問日時:Sep 7, 2018, 1:36:55 PM

回答・コメント

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特定のユーザー(のメールDB)でだけ発生しているのであれば、メールDBが破損している可能性があります。

メールDBに対して設計の置換(再設計ではなく、設計の置換)をしてみてはいかがでしょうか?

 

また、同じメールDBでも、別のPCでは問題なく動作するというのであれば、Notesクライアントのキャッシュ情報がおかしくなっている可能性があります。

Notesクライアントを終了した後、Cache.NDKを削除して、Notesクライアントを再起動してみるといいかもしれません。

 

もう少し、状況を絞ってみることをお勧めします。

回答日時:Sep 10, 2018, 8:58:21 PM