いいね!数

0

閲覧数
115

お世話になっております。

クラシックノーツR8.5.3です。

スケジュールされたエージェント(ノーツスクリプトで記述)があります。

管理者のアクセス権を持つユーザーIDでdesignerからそのエージェントを開くと、

(Options)やInitializeに記述されたプログラムが表示されません。

ほかのユーザーですと表示されます。

 

本来↓のように書かれているとしたら、

Sub Initialize
 
 Call FileImport("1")
 
End Sub

 

↓このように表示されます

Sub Initialize
  
End Sub

 

このエージェントの最終更新者は問題のユーザーIDです。

エージェントに参照と実行のデフォルトアクセスが設定されていますが、

問題のユーザーに付与されているロールは含まれています。

 

アクセス権の問題ですと、エージェント自体がエージェントの一覧に表示されないと

思うのですが、プログラムが表示されない原因についてお心当たりがありましたら

ご教示ください。

 

宜しくお願い致します。

サーバー情報: | クライアント情報: | 
カテゴリ:アプリ開発 - Notes アプリ | タグ:
  | 質問日時:Jun 7, 2017 10:16:49 AM

回答・コメント

いいね!数

0

LotusScriptのコードはEclipseベースのエディタを使っていますか?それともノーマルのLotusScriptのエディタでしょうか?

もしEclipseベースのエディタを使っているのであればアクセス権限でなくDominoDesignerが原因ではないかと推測します。

というのは昔、EclipseベースのエディタでLotusScriptのソースコードの編集・保存を繰り返している内にLotusScriptデバッガとエディタで書いたコードが食い違った現象を経験したことがありまして。
確かノーマルのLotusScriptに切り替えたらデバッガ側のソースコードが出ていた記憶しています。
推測するにEclipseベースのエディタだクライアント上に一旦ソースコードをとどこかテンポラリーのファイルの形で保管してそれからサーバー上に送りだしているのではないかと思います。

これが何らかの原因でサーバー側に送り出されなくなるのではないか?と思います。

回答日時:Jun 9, 2017 7:26:23 AM