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共有ログインを使用しているIDファイルのコピーをしたくて、以下の手順を試みました。

image.png

 

ところが、手順の4番の「IDのコピー」が見当たりません。

この手順を試された方でご存知の方がいらっしゃいましたら、「IDのコピー」の

仕方について教えてください。

 

よろしくお願い致します。

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カテゴリ:Domino - 設定 | タグ:
  | 質問日時:Jun 23, 2022, 1:37:47 PM

回答・コメント

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画像が見えていないのでどなたも回答のしようがないと思います・・・

回答日時:Jun 27, 2022, 5:17:07 PM

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ご指摘ありがとうございます。

画像貼りなおしました。

 

上記の手順の4番の「IDのコピー」が見当たりません。

IDのコピーの仕方を教えてください。

 

よろしくお願い致します。

回答日時:Jun 29, 2022, 7:58:36 AM

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推測ですが、「IDのコピー」が見当たらない=共有ログインが有効になっていないということではないでしょうか。
現在シングルサインオンができているのであれば、共有ログインではない別の設定で実現できているのではないかと。
可能性があるのは以下です。

・IDにパスワードが付いていない
・Notesシングルサインオンが有効になっている
・(Standard版であれば)SAML認証が有効になっている

昔、Notesシングルサインオンが有効な環境に共有ログインを設定しましたが、確かNotesシングルサインオンが
勝っていた気がします。

原因が上記のどれかだとした場合、上2つであれば、単純にIDをOSの操作でコピーすれば、別のPCで利用できます。
SAMLの場合は、おそらくサーバ上のID-VaultデータベースからIDを入手しなければならないと思います。
この場合、権限を持ったサーバ管理者に頼まないといけないですね。

参考になれば幸いです。

回答日時:Jun 29, 2022, 6:20:00 PM