いいね!数

0

閲覧数
162

現在 XPagesの繰り返しコントロールを使用して、他サーバーにあるデータベースの文書を表示するというものを開発しています。
この際、データベースにアクセスするのに"getDatabase"を使用していますが、XPagesと同サーバーに存在しないDB(例:XPagesが存在するのが"Server1"とし、データが存在するのが"Server2")にアクセスすると、結果がnullとなってしいます。
これをどうにか解決したくご協力をお願いいたします。

ちなみに他のサイトで見た「XPagesから他サーバーにあるデータベースにアクセスする際にはサーバー文書の「信頼できるサーバー」に登録が必要」とのことでしたので、データが存在する"Server2"のサーバー文書の「信頼できるサーバー」には、XPagesが存在する"Server1"を登録してあります。
その他、ACLには"Anonymous"も管理者として登録しています。

他の要因がわかる方、いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

サーバー情報: | クライアント情報: | 
カテゴリ:アプリ開発 - XPages | タグ:
  | 質問日時:Mar 1, 2018, 3:09:55 PM

回答・コメント

いいね!数

0

サーバー文書のセッション認証の設定はどうなっていますか?

うろ覚えで申し訳ないのですが、確か、複数サーバーにしないとうまく動かなかったような気がします。

https://www.ibm.com/support/knowledgecenter/ja/SSYRPW_8.5.1/com.ibm.help.lnt851.doc/Enabling_session_authentication.html

 

回答日時:Mar 1, 2018, 5:57:38 PM

いいね!数

0

回答、ありがとうございます。

サーバー文書のセッション認証を確認したところ、無効になっていました。

サーバー管理者にいって変更していただきたいところですが、すぐすぐ対応はしてもらえそうにありません…。

とりあえず、変更してもらえるように交渉をしていきたいと思います。

情報、ありがとうございました!!

回答日時:Mar 5, 2018, 9:30:19 AM

いいね!数

0

他に設定が必要な部分ありますでしょうか?

情報お待ちしております。

回答日時:Mar 5, 2018, 9:31:17 AM

いいね!数

0

サーバー文書のセッション認証の設定は複数サーバーになっていたのですが、やはり結果がnullとなって返ってきてしまいます…。

他に情報をお持ちの方がいましたら、回答お願いいたします。

回答日時:Mar 6, 2018, 1:40:43 PM

いいね!数

0

あと、思いつくのは、設定変更を反映するためにHTTPタスクを再起動する際、

Administratorクライアントの[Tools]-[Task]-[Restart]から再起動させると、バグのせいで実際には再起動されない。

その結果、実は反映されていない。

くらいです。

http://www-01.ibm.com/support/docview.wss?uid=swg1LO42718

HTTPタスクが再起動したかは、log.nsfを見ればわかると思います。

 

回答日時:Mar 7, 2018, 6:56:58 PM