0
いいね
0
回答
120
閲覧

RESTサービスを利用してDojoデータグリッドにて編集保存した際の文字化け回避についてご教示ください。

お世話になります。いつもみなさまの投稿参考にさせていただいております。 RESTサービスにてビューを呼び出し、Dojoデータグリッドにて列編集を可能にし、データ編集を行っています。 編集可能列で日本語を入力し、データを保存すると文字化けしています。 例)[IMAGE] lastname 列にテストと入力後、Save Changes ボタンを押すと文字が化けます。 [IMAGE] 今までfirefoxでは文字化けが発生していなかったのですが、最近のバージョン44.02からは発生するようになりました。 Dojoデータグリッド、RESTなどに文字コード指定を ...
質問日時:Feb 25, 2016, 7:38:36 PM | カテゴリ:アプリ開発 - XPages
質問中
1
いいね
1
回答
329
閲覧

Domino データサービスでのデータ排他制御の何かよい方法はありますか?

Notes/Domino 8.5.3 UpgradePack1の環境でRESTを使用して他プラットフォームとデータ交換(送信)を考えています。 非常に稀だとは思いますが、RESTでデータ交換をしている、まさにその最中に、ユーザーによる情報の変更、またはバッチ処理で送信対象の文書が書き変わるケースを考え て、データ交換する文書に対して排他制御を掛ける必要があるのかどうかが分かりません。 排他制御の必要性の有無、排他制御が必要な場合の方法、その他データの保全に関しての考慮点など情報、ご意見があれば教えてください。
質問日時:Aug 5, 2014, 12:25:54 PM | カテゴリ:アプリ開発 - XPages
解決済み